2015年04月19日

時間なくて・・・

お久しぶりです!
明日から3日間学校の研修旅行で東京を離れてしまうので今日書きたいと思います^^
アストレイコンペにつきましては、メンバー間の相談が済んでおらず・・・大変申し訳ありませんがお待ちいただければ幸いですm(_ _)m
今日はちょっと違う話題を・・・



先日プレバンからリリースされたペイルライダー。
諸事情により私はプレバンを使えなくなっていたのですが、ゆーすけくんの協力のおかげで無事入手することができました!
ペイルライダーはPS3ソフトのミッシングリンクに登場する謎のMSですが、この機体はそのデザインの元を知ることでより好きになることができる機体だと思います。
メカデザインはZガンダムDefineでお馴染みの瀧川虚至さんです。
そしてこの瀧川虚至さんがメカニックイラストレーターを務めたマスターアーカイブスのRX−78編、この本に登場するRX−78シリーズの各機体とペイルライダーには共通した意匠が・・・もうおわかりですね?
勿体ぶりたいのでσ^_^; この記事ではこの辺までにしておきますが、いずれその辺のペイルライダーの出自なんかを妄想した作品を作りたいなーと画策しております。
勿論、素のペイルライダーが非常に素晴らしく、尚且つカッコイイMSであることには間違いがないかと!新武装の180mmキャノンが特に懸架・展開時の両方で大変カッコイイMSですので機会があったらお手にしてみるのをオススメします!
ではまた次回^^  

Posted by MSK at 22:02Comments(1)つつみ

2015年04月19日

夜間撮影

こんばんわ、有です アストレイコンペのテーマは「城の守る者」ってイメージでとりあえず 夜な感じなんでなんで夜間の撮影の練習してみようと思ったのですが難しいですね いろいろと調べてもう一度ちゃんと撮ってみようと思います(コツ教えてください)

では良いホビーライフを~
  

Posted by MSK at 21:31Comments(0)

2015年04月14日

お久しぶりです

お久しぶりです ちょつとPCが調子悪くて更新できてませんでした(更新するネタもとくにないですけどね!
戦国アストレイも早く完成させなくちゃぁね この陽気ですし 塗装できませんよ どうしよう
ほかにも作るものあるのにーっ とりあえず早く素材回にいかなくては

あとザク2.0作りたいのにコトブキヤさんの 丸指ハンドがどこにも売ってない まったなこりゃ
再販できないんですかね?結構前から品薄っていうのはきいてたんですが・・・

あとフルクロスも発売するしいろいろやりたいことあるし 時間がたりないっ

ちょっと急ぎで書いちゃいましたけど今日はこの辺で

では良いホビーライフを


  

Posted by MSK at 21:10Comments(0)

2015年04月03日

PC新しくなった!



お久しぶりです!2週位更新サボってしまいましたつつみです´д` ;
高校卒業して以来、若干慌ただしく過ごしておりました
また1月末からの教習所通いも終わり、本日無事運転免許取得を果たしました!
といっても、日常生活で乗ることはあまりないのでしばらくは家族の庇護のもとで運転技術の練磨です^^
で、ここからはタイトルのお話。
Macbook pro 15inchが届きました!
4月からはデザインの専門学校で勉強していくにあたって使用するPCです
処理が速くていーなー!iPhoneと連動して画像を遅れたりするので、今までブログ書く度にFlickr経由していた手間がなくなり万々歳。グラフィック系のソフトも大量に入っているのでそちらも少しずつ使えるようにして今後の活動に生かしていく所存



NAOKIさんの作品集発売記念の展示会も見に行きました
作品集に掲載された作品が全て展示されていた中、個人的に衝撃を受けたのがこのSガンダム
アップだとセンチネル本の表紙のカットに見えるように工夫された展示が素晴らしく、スタイル改修とディテール工作の妙が光る一作でした!
本日はここまで。アストレイコンペも進めなきゃ・・・´д` ;
  

Posted by MSK at 02:02Comments(0)つつみ

2015年03月29日

四号戦車H型

こんばんわ なんとなく無性に作りたくなったんで今回は戦車作りました。

「早く汚したい」って気持ちを抑えられずめっちゃ雑になっちゃいましたけどね

今回はオフレスしレッドブラウンを下地に離型剤を塗布してガイアノーツのドイツ戦車3色迷彩セットで迷彩塗装しました。

下書きする気もないしどれほど自分にセンスがあるのかフリーハンドで こんなもんかとぱーっと塗ってしまいました
その後やすりなどで色を剥がし その上から思いっきり「コレでもか」ってぐらい汚しました。

完成品がコチラ はいドン



雨降ってましたが この曇りの感じが良かったので野外で撮影 すっげー茶色いです、やりすぎました。
デカール貼る前に汚しちゃったのでデカールは貼ってません。 ところどころパーツも足りません

いやぁ 最近は何も考えずただ塗って汚して完成って流れが楽しくて・・・ちゃんと作らないと
ちなみにコイツハ戦車大好き小学生にあげちゃいます。

では良いホビーライフを
  

Posted by MSK at 22:51Comments(0)

2015年03月25日

RGエクシア完成記事


どもっ!ゆーすけです。


2週間?空けての更新となりますね??


一応、毎週更新する予定だったのですが、忙しかったりして進歩が皆無だったりしたので少し間があいてしまいましたm(_ _)m


申し訳ないです…


さてと、今回はと…





RGエクシア完成しました!!


タイトルの方みて分かってますよね笑笑


今回は何の前フリもなく唐突に完成記事って事なんですがちゃんと訳ありなんです…


えっと実はこれ作り始めたのが3日前??で昨夜完成して今日の朝には嫁に出て行っちゃました笑笑



今回は友人の誕生日プレゼントとして急遽製作したので手抜きもいいとこです…←本人には内緒( ´ ▽ ` )ノ


とりあえず写真をパパッとUPしようかと





全体像


いや、なんかエクシア撮影しててどうしてもアタマが大きく写っちゃって困ってました笑笑


全身がスリムなので余計頭デッカチに見えちゃうし…





後ろから〜


エクシアは前より横とか後ろから見た方が個人的にすごいかっこいい気がするんですよね(^o^)






頭の横にあるコン…なんだっけ??

クリアパーツ仕様になってる部分がすごい好きです!





胸部アップ


oo系はあまり作ったことがなかったんですが…てか初めて?


本当に顔がイケメン!!!


顔的にはoo系が全体的に一番好みかと





で、武装一覧です( ´ ▽ ` )ノ


今回はデカールも貼らず実は部分塗装の簡単フィニッシュ??で済ませてしまってるので、カラーレシピはスルーってことで笑






このGNソード??ブレード??
すごく好みなんですよ!!


名前がほとんど曖昧なのはお許し下さい…


にわかなのがばれてしまう!?
Σ(゚д゚lll)ガクガクブルブル











このGNコン…なんだっけ笑笑
本当にわからないです笑


これは裏にシールを貼って上からクリアパーツをハメることで裏から輝いて見えるかっこいい仕様になってます。


まぁ、知ってるかな??


ooの機体はどれもこれあったっけな?(^^;;





あとこの太ももの部分はホログラムパーツとなっていて、


これはRGではエクシアだけに採用されてるはずでこれもすごいオシャレポイント笑
なんじゃないかな?と爆笑





最後にこれで終わろうかなと!


まぁ、最近色々と忙しかったりしたので気分転換にサクッと作れて良い切り替えになったかな?( ^ω^ )

って感じです。


最近、心身共に疲れ果ててきてるのでゆっくり休みながらマイペースにやっていけたらなーって思ってます。


今日で学校が修了式って事で明日から春休みなのでアストレイコンペの作品もボチボチやっていこうかな、


高校生活もあと1年で終わりか!?


最後まで楽しんでいけたらいいなって思ってます…>_<…


では!今日はこんなところで!!


てか、筋肉痛で布団から出られない…


では!みなさんまた次回!!←もう来週とは言わない笑笑







  

Posted by MSK at 20:47Comments(0)ゆーすけ

2015年03月22日

なぜ人は積むのか

こんばんわ有です。今回はサークル内で話になった「積みプラ」についておもしろかったので書きます。

ではプラモデル作りを趣味としている人なら一度は聞いたこと今、目の前に積みがある。って人居ますよね?
なんでそのプラモデルを積んでるんでしょうね
「欲しくて買った」
「作る暇がない」
「まとめ買いして作ってないのがある」
「作るペースが新発売するペースに追いつかない」
「もう少し時間を空けて暖めてから作る」
なかには
「作ろうと思ったけど中身見たら作れる気がしないからそのまま」
なんて人も居ました。

俺も欲しいと思って買って作る時間がないからもありますけど
「いざ欲しいと思って買っても中身空をチェックして満足」って場合が多いです。
情報なんか回ってきて「うわ、これめっちゃ欲しい こんな改修してこんな塗装したい」っていうモチベが上がるんですが
買ってみるとなんか冷めちゃうんですかね?いや手に入ったという安心間ですかね?
買って満足なんですよ、ホントに
「それ買う意味ある?」
って言われちゃいましたけど
俺の場合はもう「買うという娯楽」を楽しんでますね
ゲームやCD、漫画 グッズ なんかもそんな感じです
加減はしてるつもりなんですけどね・・・

あとは「このキットのココだけ欲しいけどバラで買うならキット勝ったほうが安い」
とか知り合いから譲っていただいたものなど 仮組して浮気して箱にぶち込んでるものなんかも積んでますね。


して冷めて誇りという名の埃が積もってくるとさすがに作る気がなくなって
積みプラのことで悩んでいる人と交換して もっていないキットと出会うことで新しい刺激を得ることができるんじゃないかなぁ
って思って時々「積みプラ交換」をしたりしてます。

こんな感じで俺は俺なりにホビーライフを楽しんでるわけです。「それは違うよ」なんて意見もあるかも知れないですけど
これが俺の積む原因です。

人それぞれプラモデルやグッズに対しての思いはたくさん有るでしょう 皆さんの積みの理由が聞けたら楽しいでしょうね

ではこの辺で 




良いホビーライフを


  

Posted by MSK at 23:04Comments(0)

2015年03月22日

改めてご参加ありがとうございます!

どーもヅダです!まずアストレイコンペにご参加してくださった方々ホントにありがとうございます!!本当に感謝の念に堪えません・・・。我々MSKも皆さんの思い出に残る、記憶に残るような楽しいコンペになるよう頑張ります!!!
参加する方々は前回のツツミさんの記事に投稿概要が載っていますので確認お願いします!!

さて今日はアストレイコンペに出すM1アストレイの塗装状況を報告しようと思いましたが、、なんとエアブラシのどこかの部品が壊れてしまいました・・・でも壊れた所は判明して・・・


そのあと部品の発注しましたが、なんと発注する部品を間違えるミスも・・・(ホント自分が情けないと思った瞬間でした・・・)
でも、思った事はまだエアブラシを使い始めてそんなに経っていないのに壊れた箇所が出たのでこの際新しく買おうかなとも考えています。
(丈夫で長持ちする奴に)
なので今は塗装がストップしている状況です・・・。あー早く再開したいです・・・。という訳で今日はここまでです!ではまた次回!  

Posted by MSK at 19:06Comments(0)ヅダさん

2015年03月18日

アストレイコンペエントリー受付終了!

どうも、MSK一の遊び人()つつみです
この度はMSK初のコンペ、「アストレイコンペ」にエントリーして頂きありがとうございました!
コンペはエントリーしてからではなく、これからが本番です
MSK一同、気を引き締めて盛り上げていきますのでどうぞよろしくお願いします^^




☆☆★参加者一覧★☆☆
ユーさん少尉/ぽぴぃさん/翠さん/LANCERさん
そげみさん/琴音さん/列道さん/mizukiさん
くつつらさん/Oji²さん/オタケンさん/Re-taさん
kEnさん/ゆずき♂さん/hi//deさん/キザヲさん

MSK
有/つつみ/アイザック/ゆーすけ/ヅダ/jacky

以上22名です(3月18日現在)


また、今日をもちまして作品投稿を受け付けます!

☆☆★投稿概要★☆☆

①投稿はmskmenbers@gmail.comに画像を添付して送ってください
②画像は正面/背面/その他二枚自由の計四枚、なるべく大きいサイズでお願いします
③つつみ(@cutopentheskull)に相談頂ければ別の場所からでもご対応します(twitterやLINEは画像劣化の関係上、ご遠慮ください)
④HPに載せた後でも、投稿者本人による差し替え・削除等の希望は受け付けます


また、コンペの今後のですがまず初めに


ゆーすけくんの宣伝用作品を使って、

MSKのホームページにアストレイコンペ専用のページを作成します!
皆様から投稿していただいた作品もこちらに掲載させて頂く予定です
そちらの準備や話し合いもメンバー内で着々と進めているのでもうしばらくお待ちください^^

次に、オフ会
日程や場所は現在メンバー間で相談中です
今月中にはお知らせいたしますので楽しみにしていただければ幸いです^^

最後に、オフ会後今コンペを題材にした動画(もしくは生放送)も予定しています
こちらはリーダーの有が取り組んでくれているので、こちらにもご注目ください^^

ではでは、オフ会までは残り一ヶ月間。お祭りを楽しみましょう!

つつみ


  

Posted by MSK at 13:39Comments(0)

2015年03月15日

ガンダ好きの友人たちとの話

こんばんわ  有です
アストレイコンペ締め切りですね (何人ぐらい集まったんだろう)

そうそう今週は友人とその友人との3人でご飯食べてきました。
まぁ、盛り上がりましたよ 俺は作品持参してそれをネタにしながら数時間語りました
いやぁ 楽しい時間をありがとうございました。
 いやね、こういう感じでもっといろんな人と趣味について語り合えればな~
って思ってるわけですよ 今週はなんだかんだでいろいろあったなぁ

おまけでコレはレッドウォーリアで遊んでた写真です。




ではでは良いホビーライフを  

Posted by MSK at 22:17Comments(0)